母の裏切り1 ~子供の親への忠誠心~ [母の裏切り]

子供は親が絶対的存在だよね。

親に冷たくされると、子供は不安で泣いてしまう。
親の勝手な不機嫌さで子供に八つ当たりをすると
「ごめんなさい、もっと良い子になるからー(号泣)」
と、きっと何か自分のせいで機嫌が悪くなったんだと思って
謝ってしまう。
子供って純粋だよね。弱いよね。

私の母は、見た目は加賀まりこ似で綺麗で可愛いさがある。
性格は、笑顔で人あたりがよく、優しい感じで社交的で
友達作るのが上手。いろいろな催し物に自ら参加して楽しむ。
謙虚さを知っている。
悪いところは、
見えない傲慢さ、嘘つき、八方美人。
常に他の男性と恋愛している乙女派。
自分の立場の優先順位は、1女、2母、3妻
(ぃゃ、普通なら「女」は3位だろw)

母の浮気は、私が小学1年生の時には気づいてました。
うちの前の畑の管理をしてたトラクターに乗ったお兄さんだった。
見た目は加山雄三の若いころのような鼻筋通った人。
私が小学3年生のとき、別れたようだ。理由は、
次の人が見つかったから~(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも私の体育の先生(爆)
私の担任がガス自殺で亡くなって、うちのクラスの家庭訪問を
その体育の先生がやることになって、うちにきたのが始まりでした。
そのうち父が仕事している間に先生が来てて
私が学校や遊びから帰ってきて「ただいまー」ガラガラガラ
と、部屋の扉を開けると居間でくつろいで横たわってる先生がいた。
…「いらっしゃいませ…」といって、そっとまた扉をしめて外に遊びに行った。
遊び終わって友達とバイバイしてしまったのでまた遊ぶわけにもいかず
夕日を見ながら畑のあぜ道をトボトボ歩き
住宅街を歩いたり、そこから夕飯の支度の匂いがするの。
「この家はカレー!」
「ここは焼き魚!」
「ここは揚げ物だ~!」
「この家は味噌汁の匂い~♪」
匂い当てクイズを一人でやってたw
みんなの家は美味しいにおいがしていいな♪
うちもこうゆう匂いしないかな…っていつも思ってたけど
それでも母に悪くていえなかった。

父は暗くなると帰ってくるから、それに合わせて家に帰る。
うちはいつも夕飯の匂いがしないんだ(^^;
父が帰ってきてから嫌々ながら作るんだけど
冷奴、きゅうりに味噌、ご飯は炊飯器の中で2~3日経過した臭いご飯。
おかずは生卵とか味付け海苔とかね。
そりゃ匂いも出ねーわw

そしてその体育の先生は1年後くらいかな、35歳にしてガンで亡くなってしまいました。

その後、小さな小さな自営業の父の仕事関係で
頻繁に出入りするようになった取引業者の営業クン。
母より10歳以上年下で、甘えん坊ぽく見える人。

今までもバレないように恋愛をしてきた母。

お母さん、子供は幼稚園児でももうわかるんだ。
不倫とか恋愛とかよくわからないけど
いけないことしてるのも、お父さんにバレたらいけないことも
小さくったってわかるんだ。
小さくたって気もつかうんだよ?
お父さんが傷つかないように、
男が来てたこともお父さんには絶対言わなかった。
他の男とよりお父さんと仲良くしてほしいから
2人の会話が楽しくなるようにと
自分は潤滑油的な立場になれるようにいろいろ考えてたよ?

お父さんとより他の男と仲良くするのはきっと
きっと私があまり良い子ではないからなんだと思ってたよ。
良い子になれるように、玄関掃除手伝ったり、お風呂磨きしたり
肩たたきしてあげたりいろいろしたけど…

何年たっても、お母さんはその人と隠れて会ったりしてた。



母の裏切り2~不妊症になった理由~ へ続く…


2009-03-27 20:53  nice!(2) 

nice! 2

リセットクリニック探し ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。