母の裏切り3 ~生まれてくる意味~ [母の裏切り]

母の裏切り1 ~子供の親への忠誠心~
母の裏切り2~不妊症になった理由~

の続きです。(長文)


実母なのにもう母だとも思えないし、会いたいとも全く思わない。
出来れば早く、苦しんで死んでもらいたい。そう思ってます。
それだけの事をされると、実母でも未練も何もなくなってしまうものなんですね。。。

母は、浮気相手Dに渡すために、(母の)友達30人以上にも
一人につき300万円前後の借金をしていたようです。
それは母個人の名前で借りたようです。
特に妹の同級生の親たちから借りていたようで、
そのうちの一人のおばさんがうちにきて教えてくれて知りました。
他にもそんなに借金があると聞いたときはとてもびっくりしたし、
皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
お金があれば母に代わって返したい気持ちでしたが、
無料相談の弁護士さんに相談したところ
「『夫婦別財産』という法律があって、夫婦であろうと、
 借金の返済は名義人本人のみで、
 夫婦だからといって肩代わりする必要は全く無いです。
 お母さんが友人からどれだけの借金をしているかわからないから、
 一人だけ返してあげたら「私も返して」ってどんどん出てきて
 キリがなくなってあなた達まで自己破産せざるを得ない状態になるので、
 酷かも知れないけど、お母さん名義の借金は手をつけないでください!
 今後肩身狭い思いをするでしょうけど、
 今は自分達の身を守ることで精一杯なはずです。」
と言われました。
母は外面がとても良く、人付き合いが上手でたくさん友達がいて
皆を信用させてたので、それだけの高額を貸してくれたのだと思います。
母を追い出すとき、
「お母さん!まだ私達には内緒にしている借金がたくさんあるんでしょ?
 信じて貸してくれたお友達を裏切ったらだめだからね!
 自分の道楽のために借りたお金なんだから迷惑かけてしまったお友達の皆さんに
 本当の理由をしっかり話して謝罪して、
 何十年かかったって少しずつでもしっかり返済しなさい。」と言ったら
「誰からも借りてないわよ!」と、また嘘を言って出て行ってしまいました。
3年経った最近、母は余裕が出て暇になったのか、
親戚の家にたまに電話をしてくるそうです。
反省の色は全く無く、
あきれたことに「○○(私の父)と復縁してやってもいい」と言っているそうです。
今はどこかのコンビニで働いているようで新しい人生を満喫しているそうです。
なのに今でも父の職場に
「代わりに金を返してくれよ!元旦那だろが!返せよ!」と怒鳴り込んで
扉をボコボコに蹴ってくるおじさんもいて、未だに辛い思いをしています。
そんな母に未練も無く、母はとんでもない事をしたのに、
都合悪くなると逃げて、
離れた所で悠悠自適の生活をしているなんて。
母の犠牲になった方々の気持ちも考えたら、母は生まれてこなければよかった人。
母が生まれてきてなかったら私も生まれてなかった。それでもいい。
私が生まれてこなくてもいいから母は生まれてこないでほしかった。
そしたら皆様にご迷惑かけることもなかったのに。。。
母が生まれてなかったら、父も騙されず平凡で幸せな人生を送れたはずなのに。
昨夜のドラマで「生まれてこなくていい命なんて無い」と言ってたけど
限りなく正解に近いのかもしれないけど、稀に…あるんですよ。
母は小さい頃から悪知恵と嘘で周りの人達を巻き込み、支配しようとするタイプで、
親でさえ「早く結婚でもして遠くに行って帰ってこないでほしい…」と、
悩む程だったそうです。
私たちは信じすぎていたせいで、そういう悪い所も見えなかったし
母も私達を上手に騙してきた。
まさか自分の母が…っていうのもあって、見抜けなかった。。。

悪質な殺人をした人が時効を過ぎたからって、街を堂々と歩く。
詐欺師は老人からお金を騙し取り豪遊し、老人は警察に行くも事情聴取だけで終わり、
いつしかその老人は食料を買うお金も無くなり餓死して亡くなっていた。
「未成年のうちに嫌いなヤツを殺した。だって未成年なら死刑にならないし」…と
言っていた高校生が捕まって、その後いつしか普通に社会復帰。
社会復帰の妨げにならないように保護されている。
悪い人は法律で保護されるのに、被害者は泣き寝入り。。。
世の中、矛盾だらけです。

考えるとキリが無いですね。

数日前、Dの自己破産&免責の手続きの裁判ですが、また延期になりました。
理由は、私がDのアラ捜しで有力な証拠をみつけたから調査が入るためです。
自己破産手続きの裁判で延期はだいたい2回まではたまにあるそうですが、
3回目っていうのは珍しいようです。
不審点を調査するための延期はDにとって不利になるので
嬉しいです。「免責不許可」になる確率が少し増えました。
実際、免責にするか免責不許可にするかは、
最終裁判の裁判官が決定を下すので
今の時点ではどっちに転ぶかまだわかりませんが、
次回最終裁判は8月になりました。全てはそのときにわかります。

Dは弁護士を雇っているので、有利な点は多々あります。
私たちの方は弁護士にお願いする費用も全くないので、
素人の私が見よう見真似で書類等を作っているので不利な点も多々ありますが、
提出しなければならない書類は全て提出したので、
あとは付け足しや新しい発見があったら破産管財人さんに提出する程度なので、
これからはベビ待ちを一番に考えて頑張ろうと思います!

父はおとなしくて、真面目で、とても優しくて、
自分のことより周りの人の事を第一に考える人です。
人を絶対疑わないし、臆病なとこあるし、
少し頼りなく感じるところも欠点としてはあるけど、とてもいい人です。
父は家族のために必死で働いてきました。
母が、外車がほしいと言っても、高額のオシャレな服やコートなども、
母の自由にさせてきたのは、
「疲れも溜まるだろうからできるだけ好きなようにさせてあげないとな^^」
という父の心遣いでした。
しかしそれも虚しく、
父は妻に裏切られ、男としてもプライドを傷つけられ、
財産も住む家も取られ、
取るものが無くなったら母は出ていってDと楽しくやっている。
父は普通なら定年の年だけど、
老後の貯金も全て取られてしまったので、
この年で365日必死に働いて不安と闘ってます。
老後は妻と寄り添いながらまったりと過ごしているはずだったのに、
妻がいない孤独感。
昔から糖尿病を患っているので毎日たくさんの薬を飲み、
あちこちに出る障害に不安になりながら
必死で生きている父を見ていられなくて…。

そう。 きっと、私は、父を守るために、父の元に生まれてきたのかもしれない。

私は、父の財産も守ってあげれなかったから、
これからは私が父を守って少しでも安心させてあげて
少しでもいいから幸せを感じさせてあげたい。
結婚願望は全く無かった私だけど、
父に家族を増やしてあげたいからお見合い結婚しました。
父が亡くなったら一人だけのお墓にはしたくないので、
婿を取りました。
家がなくなり、その後、私と父で住んでいた築40年のボロアパートも建て替えになったら
追い出されてしまう不安を取り除くために、
古くて安い家をローンで購入しました。
あとは孫と老後を楽しんでもらえたら、私はもうなんの悔いもないのに。
父は病気だし、あと何年生きてくれるかわからないから、
生理が来るたびトイレや布団の中で
「お父さん、ごめん。。。」と声を殺して泣いてきた。
早く孫を抱かせてあげたい。
それなのに私はなかなか授かれない。焦るばかり。。。
今回もリセットして毎度のことだし、無表情で涙が出なかったけど、
やっぱり夜になったら布団の中で泣いてしまった。
運良く婿にきてくれた心優しいモヤシ君にとても感謝してます。
モヤシ君にももちろん早くパパにさせてあげたいし、
私も自分の子供を抱きしめたいです。
どうにか父が生きているうちに、神様…お願い。



長文で、しかも私事なのに最後まで読んでくれてありがとうございました。

早く父に孫を抱かせてあげたい[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんと一緒に妊娠して、皆さんと幸せと喜びを分かち合いたいです。
[揺れるハート]↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-18 13:43  nice!(2) 

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。