妊娠9ヵ月での離婚話 [妊娠期間]

35W6D(9ヵ月目)


またです。

また離婚話です(´・ω・`)


私はツワリのピークは終わってるけど、まだツワリもあります。

妊娠前まで大好きだったコンソメスープの匂いと味、モヤシ君の加齢臭(残り香もだめ)。

このふたつは、今でもすぐに吐いてしまいます(T_T)

なので、ツワリが始まった頃から家では会わないようにメールでやりとりしてました。

不妊治療の末、やっと授かれて私はとても嬉しかったので、

モヤシ君も喜ぶかと思ったら、全然喜んでない感じ(・・?

その妊娠報告した2日後に離婚したいと言われて唖然としてしまいました。

結局離婚までには至らず、ツワリで家庭内別居になったけど

モヤシ君はその方がのびのびとしてました(^^;)

だから離婚したい理由はツワリで会えなかったのとは違うようです。

ここまでは前回の話。

今回は、

普段通りメールしている中で、なぜかモヤシ君がやたら引っかかってくるので、

変だな~と思ってました。

そしたら、突然こんなメールがきました。

モ『違った意見を持った同士一緒になると色々ある。
夫婦になるとくい違いもある。
正直結婚前にあなたを捨ててしまえばよかった。
顔合わせなくなってからこの期間、そんな事も考えて離婚しようと思っていた。
あなたをこれ以上傷つけたくないし、自分も自分なりの苦痛を味わいました!
お互いの体の為にもそうした方がいいと思う。』

私『離婚したいということなの?』

モ『そう。』

そのあとは、メールする気力がなくなって、ずっと返事を返してませんでした。

出産予定日まであと約1ヵ月なのに離婚を考えてたなんて、私には理解できなかった。

我が子をそんな簡単に捨てられるなんて…。

それに…

結婚前に捨ててしまえばよかったって言われてかなりショックだったよ(´・ω・`)

最近、意見が食い違った話もしてないし…

ずいぶん前の何かをずっと根に持っているのかなぁ。

考えていると精神的にくるのか、

お腹がキューっとカチコチになって子宮収縮を繰り返してしまう(><;)

子宮収縮すればぴょん吉、苦しくて居心地悪いだろうなぁ(T_T)ごめんね、ぴょん吉。

なんで入院中に離婚話なんだよーヽ(*`Д´)ノ

悲しみと怒りが交互にくるよ~。いかんいかん!心穏やかに過ごさなきゃ(x_x;)

先週やっとモヤシ君に返事を返しました。

とりあえず、なだめる内容にしました。

とにかく生まれてくるまで私は身動きできないし、

生まれるまで離婚話は待ってもらうことになってからは、

今まで通りのご飯や睡眠時間などの内容のメールになりました。

このまま穏やかに出産まで漕ぎ着けますように(-人-)

と思っていたら、

モヤシ君は29日朝に、突然逆ギレをしてきました。

私『前回の散髪から2ヶ月以上たってるよね?最近、外は暑いようだし、
明日は日曜だから気分転換にさっぱりしてきたら?短髪のほうが似合うしね』

モ『何を言ってるんだ、3ヶ月たっていますよ!
わかってて黙ってるのもしゃくだから言い返しました!
床屋は月曜日行けたらいきます。以前30日の日曜日は夜勤と言いましたが!』

えぇえっっっ((((゜д゜;))))

そこ、キレるとこなの???

2ヶ月以上 = 3ヶ月 でもいいような気もしますが…(^^;)

そういえば2ヶ月くらいまえに、『5月30日は夜勤』って言われたのを思い出しました。

夜勤は月に0~2回程なのでうっかりしてましたが、そこキレるとこ???

あ~びっくりした( ̄□ ̄;)

こんなメールを読む度に、お腹が何回も子宮収縮してカチコチになってしまう…。

ぴょん吉は、明け方からご機嫌で、お腹の中でドッカンドッカン暴れてたのに、

朝のやりとりのメールを読んだら子宮収縮が連続して、

真空パック状態のぴょん吉は動かなくなっちゃった(T_T)かわいそう。

少し点滴の流量を増やしてもらいました。

やっぱりモヤシ君とこの先は短い気がしてきました。

自分はモヤシ君とどうしたいのか、どうするべきなのか、

もう少し考えていきたいと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今朝は左腕に違和感があるなぁと思ったら、

腕がムクんで2倍になってて焦りましたΣ( ̄□ ̄)!

2倍ってすごいですよ!パンパンです(゜o゜)

痛みは無いけど、ヒジと手首が曲がりづらくて、皮膚がハチキレそうです!

お腹ではなく左腕に妊娠線ができる予感w

両腕を携帯で撮ろうとしたけど、セルフタイマーがついてないから無理でしたw

こんな事はめったにあることではないので
皆さんに見てもらいたかったんだけど(趣味悪いね私w)、だめでした…orz

良くないことは続くものなんですね。


頑張るぞー!!ヽ(*`Д´)ノ

応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-01 11:47  nice!(11) 

nice! 11

点滴の力&汗庖強烈胎動 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。