強烈胎動 [妊娠期間]

36w3d(10ヵ月目)


やっと!10ヵ月目に突入です☆

辛い胸焼けもツワリも、結局最初から最後まで付き合うことになってしまい、

今は切迫早産の入院生活で絶対安静で、

病室の目の前にあるトイレ以外はほとんど歩く事もないので、

筋肉なんて無くなっちゃいました~。(これぞ難産まっしぐら!爆)

“ハッピーマタニティライフ”なんて、私には無かったけど、

退院日が、目の前に見えてきましたヾ(^▽^)ノ

37週からは正期産(臨月)といって、いつ産まれても大丈夫らしいです。

あと4~5日で退院できる予定♪ヤッター。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めて感じた胎動は、重症悪阻で入院中だった時の自分の誕生日でした☆

ぴょん吉から素敵なプレゼントをもらいました。

その初胎動は、ポコンポコンと軽く蹴られる感じと、ゴニョって何かが動いた感じでした。

ツワリ&目眩症で体も心も衰弱して天国の近くまで行った時に、

現実に連れ戻された感じで、我にかえって《頑張らなきゃ!》って思えました。

そんな有り難い胎動も、その数日後からは突然強烈な胎動になり、

子宮内をボコボコに殴られる日々(x_x;)

息を止めて痛みをこらえる時もある。

先生にもビックリされるほどでした(^^;)

それからは、睡眠中も暴れられる度に目が覚めて、連続して寝ることができなくなったので、

お昼寝もして、睡眠不足を解消していました。

日々お腹は大きくなっていくと同時にぴょん吉も大きくなって、

力も倍増!子宮内暴力もひどくなりました(T∀T)

パンチや頭突きで膀胱を攻撃されて激痛☆

ジャブ程度のパンチだったのに、

最近のぴょん吉くんは、ストレートパンチを覚えてしまい、かなり効きます(;>。<)

キックも最近では、私とベッドまでが揺さぶられるほどの威力!

キックしたあとにやられる“半月切りぃ~”はかなり痛い。

アバラ骨は集中攻撃連続蹴りを食らい、声をあげてしまうほど痛すぎる<(*o*;)>

下から2本目のアバラ骨にまで足が届くようになったのだ。

わき腹への蹴りもハンパなく痛い。

『イタタタタッ!ギブアップ!やめてー(>_<。)』

私は1日何回ギブアップをしているんだろぅ…orz

ぴょん吉は、暴れて疲れると寝てしまうんだけど、寝る前に必ず“伸び”をします。

両手両足を思いっきり大の字に伸ばすんです。

そうすると、お腹からその手足が4方向に3秒程ボッコリと浮き出たままになりますw

お腹が破けて足が飛び出してくるんじゃないかって思うほどに。

これがまた顔が歪む程に痛いっ(>_<。)

お腹から出っ張ったぴょん吉の足の裏を、

コチョコチョってしたり、トントンって叩くと、ひょこんって引っ込むw

なんとなくコミュニケーションが取れてる感じがして、少しの幸せを感じてます(^_^;)

きっと、ぴょん吉は、

ぴ『かーちゃん!僕がいるから寂しくないでしょ?』

といってくれてるんだろうな☆

モヤシ君と私が、こうなる事を察していて、私を支えに来てくれたのかなぁ(T∀T)

ぴょん吉!ありがとう♪かーちゃんを励ましてくれてるんだね、嬉しいよ(^_^;)

生まれてきたら、

『手加減』というものを教えてあげようと思います(T▽T) アハハハ。


あともう少しだ☆ダークマタニティライフを乗り切るぞ!(+_+)/
そしてベビ待ちの皆さんの所へ1日も早く舞い降りてきますように☆
応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-05 06:19  nice!(11) 

nice! 11

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。