病名:重症悪阻と… [妊娠期間]

20W4D (6ヶ月目)

あれから約3カ月もブログ放置プレーをしてしまいました(^^; すみません;;;

11月からツワリがひどくなって、ベットで寝たきり生活になりました。

水分は摂れるものの、食事はお粥程度のものしか食べられず、

それも吐かないようにこらえる毎日だったんだけど、

食べてから2時間我慢出来たのが、だんだん吐くまでの時間が短くなり、

日が経つにつれて全粥から5分粥…3分粥…に降格(>_<;)

とうとう重湯でさえ食べて5分で吐いてしまう状態になって、

水も受け付けなくなって、飲んだら吐いてしまって、

最後には、丸1日何も飲まず食わずになってしまい、胃には何もないのに、

吐く。…と言っても吐くものがないので、エア嘔吐(苦笑)

この時点で本当は限界に達していたんだと思います。

だけど、初めての事だからツワリの限界がどれくらいなものか、さっぱりわかりません。

《きっと、重症悪阻って言われる最悪な人は、もっと辛いんだ。私はまだマシなほうなんだ。》

と思ってしまったのがいけなかったみたい。

そのうちベットで寝返りをうつと突然に目が回り、天井がグルグル回ってしまって、

遊園地のコーヒーカップでグルグル回され続けている感じ!

私、小さい頃から乗り物に弱くてすぐ吐いてしまうんです。

ツワリで嘔吐&目眩いで嘔吐。

この目眩いは、寝返りをうたなければ目眩いは起きないんです。

足元もフラフラしているので、パジャマのままタクシーで病院まで行きました。

すぐ診察してもらったら、

先生 『 ありゃ!脱水症状だよ。すぐ入院ね』

総合病院なので、目眩いついては後日、検査となりました。

病室で点滴を1日4本。絶食。

《あ~、もう無理して飲食しなくていいんだ、よかった~》

だけど吐き気は常にあって、辛い(T_T)

ツワリって寝ている間は、ツワリが無くなるのね。花粉症みたい。

花粉症も寝ている間はクシャミも鼻水も止まるんだよね。

だけど目が覚めたらツワリも目覚めるみたい。またすぐ吐き気が始まるの。

寝たらラクなのに、気持ち悪すぎてなかなか寝付けないし。

あまりにもしんどくて精神的に弱ってしまったみたいで、

《もう、この子いらないからどうにかして!!》 と、とんでもない事まで思って

泣いてしまった事もありました。。。

目眩いのほうは、【良性発作性目眩症】と診断されました。

耳鼻科医 『 良性だから手術はしなくて大丈夫。原因は解明されていませんが、
       ツワリからきたものではなく、たまたま同じ時期に発症してしまったようです。
       妊娠しているから薬は出せませんが、
       治し方は原始的な方法しかありません。自ら目眩を起こし続けると、
       だんだん治ります。』

なにそれ…( ̄д ̄; ツワリ&乗り物酔いをする私に、何回も寝返りをうてと?

もう勘弁してほしい…神様ぁぁぁ(T△T)

そして、12月から1月まで約2カ月入院して、

水も少しずつ飲めるようになったし、3分粥程度まで少しなら食べられるようになったので

退院してきました。

家に戻ってきてからも、ほんと辛かったけど、

昨日からは体を起こしていることも、そんなに辛くはなくなったので、

ブログ更新してみようと思いました♪

でもやはり鬼太郎袋は、まだ手放せません。

徐々に回復に向かってる気がします^^

だけど、もう6カ月目に入ったのに、まだツワリ…。

まさか自分が1,000人に1人の確率の重症悪阻になるとは…。

運が悪いとこのまま出産までツワリが続くらしい。。。

私はいつも運が悪いので、

ハッピーマタニティライフなんて、私には…無いみたい(TдT)

ぴょん吉3号は元気に育っているみたいです(^^;;;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

心配してくれた方、ほんとにありがとうございます☆

あれからもいろいろあって、ツワリもひどくて、孤独を感じてました。

だけど、ほんとにブログをやって良かったと思います!

コメントをくださった方、マイブログで私信を書いてくれた方、

陰ながら心配してくださった方、

ポチッと応援クリックを押してくれた方、

(ポチッは毎日ついていたので一生懸命クリックしてくれた方がいたかも)

そのような気持ちがとても有難くて、

辛い日々も、どうにか携帯で覗きながら、

頑張らなきゃ頑張らなきゃ!って思ってました(ノ_・。)

いつも救われる。

運が悪い人生だけど、どん底でいつも救われる。

運が悪い人生でも、有難い人生なんだと思える。

心優しい皆さんに出会えて、幸せです(T▽T)ありがとです☆

まだツワリが辛いので、頻繁な更新もお返事も、ままならないかもしれませんが、

どうかこれからもよろしくお願いします☆



応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-02-14 14:30  nice!(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 15

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。