誤解をさせてしまった… orz [妊娠期間]

23W2D(6ヵ月目)


「羊水検査と、その結果」の記事に、下記のようなコメントをいただきました。

いつも記事を書く時には、読んでいただける皆さんに

出来るだけわかりやすい文章に出来るように、

何回か見直しをしているのですが、

私は頭の中の辞書が薄くて、それに作文能力があまり無いので、

せっかく読んでいただいた方に誤解をさせてしまい

不愉快な気持ちにさせてしまいました、ほんと申し訳ないです(´д`;)

他にも同じように誤解されている方がいらっしゃると思うので、

「羊水検査と、その結果」の記事の補足として書かせてください。

【コメント】
『 はじめまして。あえて苦言を呈します。
女の子だったら貴女は不妊治療を再開しただろう、とのお考えでしたが、
その場合生まれた女の子とどうやって生きていかれるおつもりだったのですか?
色々とおつらい事がある上でしょうが、
貴女のお考えはそれを盾に正当化してはいけません。
貴女のお孫さんが女の子だったらどうするのですか?
もし女の子だったとしても
「私は心からこの子を守る!」くらいのお言葉を拝見したかったです。 』

【補足】
自然妊娠出来た方、そして不妊治療されたことがある方は特に、

皆さんも思う事は同じだと思います。

「自分の子をこの腕で抱く事ができるなら、男女関係なく何より宝物であり、幸せ」

心からそう思ってました。

私は4年の間、妊娠判定(妊娠検査薬・血液検査)で陽性が出た事がなく、

なぜ皆が簡単にできる事が私には出来ないんだろうと

生理が来るたび毎月泣いてきました。

今回やっと体外受精で授かる事ができて、

あとは無事に産まれてきてくれたら、それだけでいい!と思ってました。

人間っていうのは、ひとつ難関をクリア出来たら、

新しくささやかな欲が出てきます。

難関であった妊娠が出来た。次の欲は、

「せっかく私の所に来てくれたのに、辛い思いをさせたくない!
 世の中、差別がある中で長女1人っ子は辛い思いをする事が
きっとあるかもしれない。だから出来れば男の子だと嬉しい。
もし、この子が女の子だったら
長女を支えてくれる弟か妹を作ってあげたい!」

そう思いました。

何も考えず贅沢言うなら、楽しいのは女の子だと思うんです。

一緒にショッピング行ったり、メイクやお洋服のお話なんかもできて。

男女平等とは素晴らしい事だけど、現実世の中の男女差別(ホルモンの違い)は

切っても切れないものだと思ってます。(腕力・骨格・胸や性器・声など。)

これはホローしてあげられても、親がどうにかしてあげられるものではないです。

同じ条件の男女が喧嘩をしても男性の方が強いでしょう。

子供が産めるのは子宮を持っている女性にしかできない。

など、全てが平等とは言えない中で、自分の過去の辛かった経験も交えながら

贅沢をいうなら男の子が欲しいと考えるようになりました。

長女でも上手に世渡りが出来る子なら心配もないのでしょうが、

全ての子がそうなるとも限りません。

今の私の欲は、少しでもこの子が生きやすいようにしてあげたい、ということです。

だけど、私は不妊なので、

自然妊娠が出来る方とは違って、2人目を作ることも難関なのです。

まだ凍結保存してある受精卵たちも質が悪く、

移植できそうな受精卵は1~2個ですが、

解凍してみたら分割停止ということも大いにあります。

この子を授かるために借金をした返済もまだ残っています。

なので、もう一度採卵からというのは、金銭的に無理なので、

今ある凍結保存の受精卵を移植するしかないので、これで失敗したら

2人目はありません。これで妊娠できる確率は8%以下と言われました。

もし長女だったら、2人目を作ってあげたいけど、妊娠確率から望みはかなり

薄いので、長女1人っ子にさせてしまうことになるので、

この子が、男の子であってくれてホッとしました。ツワリもひどいし(>。<;)

もっと贅沢をいわせてもらえたら、男女1人ずつほしいですけど^^

更にもっと贅沢を言わせてもらえば3人でも4人でも欲しいです!

不妊者の私にしたら夢のような話ですw

1人でも授かれた事は、ほんとに有難いことです。

なので、この子が女の子だったとしても、もちろん愛情たっぷり注いで

どんなことがあっても守っていきますよ☆

これは不妊治療していた時から強い気持ちでいます(^_^)

私の言葉足らずと国語能力が乏しいために文章が至らなくて、

誤解させてしまって、すみませんでした(^^;

これでもまだわかりづらいかもしれませんが、

どうか皆さんの長けた読解力で、察していただけるよう願ってます☆★☆


補足なので、コメント欄は閉じますね^^


理解したよ♪のクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-03-05 17:30  nice!(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。