ツワリのモト! Σ(゚□゚ノ)ノ [妊娠期間]

27W5D(7ヶ月目)


10日くらい前から、また目眩が…。

でも最近よくあった『良性発作性頭位目眩症』とは違う感じ(゚_゚;

常に頭がフラフラしている感じで、

頭を動かしてもないのに、突然目が回ってしまったりする。。。

夜中にトイレに起きて階段を降りる途中で目眩した時は

ほんと転げ落ちそうになっちゃって危なかったョ Σ(ロ゚|||ノ)ノ

PC見てると特に目が回る回数が多くてブログ更新も出来なかったです(>。<)

昨日からよくなってきて一安心☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まもなく8カ月目に突入するというのに、

夜は、ツワリの吐き気と、

逆流性食道炎からくる胃もたれ胸やけと極度の痰、

ついでに花粉症で抑えきれないくしゃみと鼻水と微熱(;´・・`)

うぅ…あと3カ月の我慢だ!(`ω´)/

ところでこのツワリの元なんですが…

よく『ご飯の炊けた匂いがダメ』とか『マヨネーズがダメ』とか聞きます。

だけど私はご飯の炊けた匂いも、特にそれで吐くって事は無いので、

ツワリがピークの時だって食べ物の匂いはとてもいい匂いでした♪

ただ食べると吐くので食べられなかったんですが

私にも唯一ダメなのが… … モヤシ君の加齢臭でした(◎o◯;) ノックアウト!

私のツワリのモトは夫の臭い(´ヘ`;)

妊娠前もモヤシ君の加齢臭には気付いていたけど、

そんなに気になるほどではなかったのに

ツワリが始まった途端に、その加齢臭がすごく鼻をつく悪臭に感じるようになって、

5分前にそこにいた残り香でも、嗅いだ瞬間に嘔吐ですよ(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。

よりによってツワリのモトが

同じ家に住んでいるモヤシ君の加齢臭だなんて、最悪です(T_T)

産婦人科に転院してすぐカウンセリングの看護師さんに相談したら、

なんと!

看護師『 あ~、そういう妊婦さんは珍しくないですよ。
     旦那さんの臭いがダメになる方はよくいます。
     ツワリのモトは人それぞれ違うし、
     旦那さんが嫌いで臭いがダメになるわけではないから
     これは仕方無い事です。
     旦那さんはショックかもしれないけど、
     部屋を別々にしてもらうとか、出来るだけ会わないように
     協力してもらいなさい。
     皆さんはそうしてますよ。』

このように言われて、《自分だけじゃないんだ(^_^) 》と、ホッとして、

その日、モヤシ君に打ち明けました。

ツワリは長くても1~2カ月で終わると思っていたのだけれど、

今でもツワリがあるので、きっと出産まで家庭内別居のままになりそうです。

11月から会っていないです(爆)

会話はほとんどメールでやりとりしてて、

私は家の中でも自分の部屋以外はほとんどマスクしてます。

トイレや玄関はなぜか残り香がキツイんだけど、そこは我慢(>_<;)辛抱ダ!

(ちなみに父は加齢臭が無いのか、全然平気なんですw)

ツワリなんだから仕方ないとは思うんだけど、

昨年からモヤシ君とはうまくいってなくて、

さらに追い打ちをかけてツワリのモトになっちゃって…。(困)

モヤシ君は、

私が妊娠してから一度も出産予定日がいつかも聞いてこないし

性別も気にならないようだし…(´д`) ハァ…。

それに、私が入院した時も、

父や妹は、私とぴょん吉の事をすごく心配してくれました。

妹は着替えを持ってきてくれたり下着とか買ってきてくれたり

たまに来てくれて世話をしてくれました。

父 『 ツワリだと何が食べられるのかわからないし、
   家にいてもご飯作ってあげられないし、
   また脱水症状になったら怖いから出来るだけ長く入院しててほしい。
   入院してれば何かあっても先生がいてくれるから安心だ。
   お金は心配しなくていいから、お父さんがどうにかするから。』

妹 『 今は大事な時だから、春まで入院してなよ。
   無理して退院しても家は寒いし、風邪ひいたりしてほしくないから。
   入院していればお粥出してくれるし、点滴で脱水症状にはならないし、
   目眩がしても看護師さんにトイレも付き添ってもらえるから
   私としてはそうしてほしいな。
   入院費をケチって、後で赤ちゃんに何かあったら後悔するよ!』

入院中に来た父と妹のメールがとても有難い言葉でした。

モヤシ君からのメールはというと…

モ 『 いつ退院するの? 』

私 『 先生がいうには、ある程度水分やお粥が食べられるようになるまで
   退院できないよ、って言われたから、いつになるか分からないです。
   なんで? 』

モ 『 さびしいから。
   入院費どうするの?1日いくらかかってるの?
   だいたい予想ではいつ退院出来そう?
   病気じゃないんだし、退院して家でゆっくりしてなよ。
   ポカリとかなら買ってきてやるから。』

なんだろう…、とても泣けてくるメールでした(;_;)

寂しいと書いてあっても、寂しさが全くうかがわれない文章で…

私やぴょん吉の心配より、お金の心配ばかりで…

確かに病気じゃないけど、先生に、

脱水症状を放置してたら死ぬよって言われたし…(。_。)シュン。

こんなメールが来て、寂しかったのは私だよ。

私の心配はしてくれなくてもいいから、

せめてぴょん吉の心配はしてほしかったな…。

この先、モヤシ君とどうなるんだろう。

わかんなくなっちゃったよ――っ☆www


人生サバイバルクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-04-05 15:48  nice!(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。