体の異変! [妊娠期間]

28W2D(8ヶ月目)


一昨日から8カ月目に突入しました☆

ぴょん吉の体重は1,350gだそうです。

この私が…。嘘みたい(T∀T)

感無量です(…涙)

授けてくれた神様と、支えてくれてパワーをくれた皆さんに心から感謝してます。

今、私に出来る事☆

それは、ベビ待ちで頑張っている皆さんにも

少しでも早くベビちゃんがやってきてくれるように、

神社やお寺に手を合わせに行く事。

これくらいしか出来ないけど、私の精一杯の気持ちです。

昨日も健診の帰り道に、神社に行ってきました。

いつもそうなんだけど、手を合わせているうちに涙が出てきてしまう。

昨年までは、ほとんど自分の為に手を合わせに行く事が多かったので、

体外受精周期は、わらをもつかむ思いで泣きながら手を合わせてた事を

思い出すと、ベビ待ちを頑張っている方の辛さが痛いほどわかる…。

虐待して殺してしまう親や、トイレで産んで捨てて行ってしまう親が

すぐ授かったりするニュースを見て

「私の所に来てくれれば、たくさんの愛情で育ててあげるのに…」

「なぜ私の所には来てくれないの?」

「だったら私に授けてよ…」

と、やるせない気持ちになってました。

新しい小さな命が、

純粋にベビ待ちしている愛情たっぷりのママの元にいきますように…☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイトルにも書いたけど、

最近、体の異変に気づいてしまった Σ( ̄A ̄;;) う"!

自分1人で秘密にしているのもなんなので、書いちゃうょwww


妊娠するとホルモンの関係で、体に異変がある人がいるみたい。

お腹に濃い毛が生えてきたり、お肌が弱くなってシミが出来やすくなったり。

人それぞれらしいんだけど、私にも異変が!

4つ発見しました( ̄△ ̄;)

1つ目は、指毛が無毛症になっちゃいました☆

私、昔から指毛が薄いけど、長いのがワサワサ生えてて、

2週間に1回はカミソリで剃ってました。

それが妊娠した途端に、全く生えなくなって全部抜け落ちたんです☆

これはラッキーな話♪

2つ目は、体にある少し大き目のホクロから、長い剛毛が生えてしまいました w(゜o゜)w

確認できたのは3カ所も!

体の毛は元々薄いほうなんだけど、ホクロから生えている毛がタワシのようで

硬い毛だから、毛が寝ないんです…(O_O;)

きっとストッキングなんて履いたら、すぐ伝線しちゃいそうな剛毛w

剃ろうかと思ったんだけど、服を着れば見えない所だから

出産後、どうなるか観察することにしましたwww

3つ目は、乳首の色が濃くなってしまいました(゜o゜;)

ネットで調べたら、

ベビちゃんがおっぱいの場所がすぐ分かるように色が濃くなるそうで、

授乳期が終わると元に戻るような事が書いてありました。

ぴょん吉の為に、色が濃くなるなら全然いいんだけど、

貧乳のままって事が納得いかないっ<(´ロ`;)> チックショーw

妊婦の特権『2カップUP♪』の夢が現実になりません!

ツワリも耐えてきて、それくらい御褒美くれたっていいのに…神様。

谷間が作ってみたいw

4つ目は…

ちょっと恥ずかしいお話なんだけど…

お風呂で体を洗っている時、

手に泡をつけて肛門あたりを洗ってたら、

いつもと何かが違う感覚…なんだろう(?_?)と指先で確認したら

今まで無かったはずの肛門の周りにジョリっとした感覚が…

そうです、剛毛が生えてました… ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

どんな毛だろう! ちょっと抜いてみたw

これもタワシのような毛で、長さは1cmくらいの硬い直毛。。。

誰に見せるわけではないからいいんだけど…

でもちょっと凹む( ̄ε ̄;)

出産前に剃ろうかな(^_^;



皆さんの願いが叶いますように☆
クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-04-09 01:00  nice!(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。