点滴の力&汗庖 [妊娠期間]

35W2D(9ヵ月目)
heya.jpg

産科のベットが空いたので、病室のお引っ越しをしました。

婦人科の病室のカーテンはクリーム色だったけど、

産科のカーテンは薄ピンク色でした。可愛いイメージ☆

なんだか昇格したような気分(*^_^*)

同時に、点滴の投与量も1時間に35mlから40mlへと昇格してしまいました(T_T)

全然良くなってないんだ。ちょっと悪化ぎみ(--;)

点滴してるから生まれちゃう事はないから安心だけど、

週2回のシャワーの時だけは点滴を外すようなので、

小心者の私は、生まれちゃったらどうしよう(゜д゜;)と、ビクビクしながら

今までに無いくらいの猛スピードで入り、まだ髪から水が滴ってる状態で

ナースステーションに飛び込み、

『て、て、点滴お願いしますっ!!Σ( ̄□ ̄;)/ 』

って言う私に、看護師さんは

『ぴょんぴょんさん、そんなに急がなくても大丈夫ですよ(^^;)
薬はそんなにすぐには切れないからw』

と、言います。

だけど毎回、猛スピードで出てきてしまいますw

点滴に繋がれてると気持ち的にも安心! …なんだけど…

最近点滴漬けで血管がクタビレてきてて、血管から漏れてしまい、

痛くてその度、違う場所に差し替えるのですが、最近は頻繁で、1日1回差し替えてます。

だから腕は針の穴だらけ。液漏れで腫れ上がってるし、ズキズキするし(x_x;)

だんだん刺す所もなくなってきてしまったぁ(^^;)

退院まで、あと2~3週間の我慢だ!

いや~、それにしてもぴょん吉は、お金のかかる子ですw

不妊治療費で赤字になって、重症悪阻入院と切迫早産入院でも大打撃☆

先月分の支払いはギリギリ出来たけど、

今月分の請求が来たら、その半分も払えんです(>_<)内職でもしたい気分w

モヤシ君もお金の心配をしているんだろうなぁ(´д`)ハァ…。

最近またいろいろありました(´・ω・`)

今度書こうと思います。

それから先日、突然に手のひらがボロボロと皮がたくさんむけてしまいました。

見た目は手のひら一面にぎっしり水虫みたいな感じ(爆)

えっ、寝たきり生活なのに、まさかの水虫?Σ( ̄□ ̄)!

恥ずかしくなってきた(////)

ここは総合病院!

ナースコールで呼んで車椅子で皮膚科に連れて行ってもらいました!

先生『あはは(^o^)水虫じゃないよ、汗庖(かんぽう)ね。
季節の変わり目に皆さんよくこうなるんですよ。
皮膚の下に汗をかいて、その水疱が破けてこうなるんです。
薬はやめて保湿クリーム出しておきますね。』

なーんだ(^_^;)よかった~。

初めて汗庖になったのでびっくりしちゃいました。



活力がほしいよ~(>_<)
そしてベビ待ちしている方の所にも早く来てくれますように。
パワークリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-05-28 04:43  nice!(13) 

nice! 13

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。