2カ月で体重13kg増 (TдT) [妊娠期間]

24W3D(7ヵ月目)


もう7ヵ月目に入ったというのに…

まだツワリで辛い(>_<)

逆流性食道炎でなかなか寝れない(Θ_Θ;)

やっと寝れても、ぴょん吉のキックやパンチで何回も飛び起きる(-_-)zzz…(゚д゚;)!

昨年の11月からツワリで寝たきり生活だったため、

坐骨痛が治らなくて、立ったり座ったり歩いたりが一苦労。

花粉症も日々悪化。

一昨日、こんなポンコツの体にムチを打って、妊婦健診に向かいましたw

いつも2Dエコーの後に、4Dエコーでリアルな顔を見せてくれようとするですが、

ぴょん吉は毎回4Dエコーが始まると、

クルッと背中を向けて胎盤に顔を押し付けて絶対お顔を見せてくれません(´д`)ショボーン。

でも今回は背中を向けたら、

なんと!お尻の間に…羊水になびくチ○チ○が無防備に丸見えでした( ̄∀ ̄;)

『 頭隠して尻隠さず 』 おマヌケなぴょん吉でしたw

エコーが終わって、先生とお話☆

先生『ぴょんぴょんさん、いくらツワリで体重が減ってたからって、
   1ヵ月に5kgも体重を増やしちゃだめよ~。 』

私 『 え?そんなに増えてました?赤ちゃん大きくなったからかな(^^; 』

先生 『 赤ちゃんはそんなに大きくなりませんよ~。
    そんなに太ったら病気になったり、難産になるから、
    1ヵ月に1kgまでですよ。』

私 『 え?!…Σ( ̄д ̄ノ)ノ …キビシイ 』

先生 『 次は2週間後に来てくださいね。
    1ヵ月の半分だから、500gしか増やさないようにね。』

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

500gって … orz

さっき、お風呂に入って気付いたんだけど、

昨日よりお腹が大きくなっていた…(゚口゚;)。こんな時に <(>o<)> ハゥ…。

もうこの時点で500gは増えているような気が…(O_O;)ギクッ。

ってゆうか自分がダイエットしなきゃなんだよね(爆)

ハーゲンダッツや団子なんて食べてるからだ…(T_T)

ウォーキング出来る体調だったらいいんだけどなぁ。。。

ダイエット頑張ります!!

それより、最近、モヤシ君のお母さんとイマイチうまくかみ合わないのが

新たな悩みです。

お義母さんとは家がそんなに近くないので、10日に1回くらいのメールのやりとり

なんだけど、それでもギクシャクしちゃってます(^^;)

また今度ブログで吐かせてもらいますwww

寝なきゃ☆

皆さんも、いい夢がみれますよに(^_^)


素敵な夢クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-03-12 23:59  nice!(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。