ベビちゃんの泣き声/退院予定☆ [妊娠期間]

36W6D(10ヵ月目)

0945.jpg
妹が、最近通っているプリザーブドフラワー教室で作ったもの☆
生花を特殊加工したものらしいです。
可愛いですよね(^-^)
お見舞いに貰えるのかと思ったら、見せに来ただけでしたw
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今、産科病棟は3分の2の方は出産を終えたばかり。

母子同室なので、時間関係なくあちこちでベビちゃんの泣き声がしてます。

不妊治療中は、生理が来る度にベビちゃんの泣き声を聞くと、

むなしくなって涙がポロポロと止まりませんでした。妊娠出来ず、生理が来た日は辛かった。

だけど生理が終われば心機一転、

ベビちゃんの泣き声を聞いても『可愛いなぁ(*^_^*)』っと、ケロッとしてましたがw

妊婦になれてからは、どんな時でも素直に受け入れられる声となりました。

治療中は、同じ事でも受け入れられないほど

精神的に切羽詰まっていたんだなぁと、あらためて思いました。


初めて知りましたが、産まれたてのベビちゃんの声って、大してうるさくないんですね。

本人達は頑張って大きな声を張り上げているつもりなんだろうけど、

『頑張れ頑張れ~w』と言ってしまいたいくらいに弱々しい声ばかり(*^_^*)

泣き方にも個人差が大きくて、

『え?何その泣き方ぁ~(^ρ^)クスクス』と思うほど笑えます☆

どっかからカラスが入ってきちゃったんじゃない?!と、

本気で勘違いしてしまった時もありました☆

『カァ~…カァ~…カァ~』カラスそっくりに泣く子。

『え~?…え~?…え~?』疑問文的な子。

『にゃー、にゃー、にゃー』と、猫そっくりな子。

『ふぁ…ふぁ…ふぁ…』え?それ泣いてるの?と、泣き声にもなっていないほど、か細い声の子。

『ギャッ…ギャッ…ギャッ』猫がシッポを踏まれた時の声みたいな子。

最初から、オギャーと上手に泣けている子は少ないのね。

だけど退院する頃には、声に張りが出て、みんな上手に泣けるようになってるんだ(゜o゜)

妊娠前は、近所から聞こえるベビちゃんの泣き声ばかり聞いてたけど、

それは退院するまでにいっぱい練習した、一人前の泣き声だったんだね(*^_^*)

ある日…

そんな泣き方練習中のベビちゃんの声がうるさいという、切迫早産の妊婦さんが、

婦人科病棟へ移りたい、と希望してました。

看護師さん『婦人科は痴呆症の方もいらっしゃるし、
小児科病棟と繋がっているからお子さんの泣き声も聞こえるかもしれないけど、
それでも大丈夫ですか?
あと産科は4人部屋だけど婦人科は6人部屋ですが、
気になるようなら12,000円の個室も空いていますよ。』

彼女は、大部屋の2倍の料金もする個室は断り、

婦人科病棟へ移って行きました。

私も、重症悪阻入院の時も今回の入院の最初も婦人科病棟でしたが、

婦人科病棟は、腹筋を使った声量のある子供の泣き声や、

夜な夜な聞こえる老人の奇声やウナリ声が、時々聞こえてました(^_^;)

ウ○チを漏らしてしまう老人もいて、臭いもちょっと…(-_-;)ヤバイ。

彼女はそんな中で耐えられるのかなぁ。

まだこっちのほうがいいのではないかなぁ…と思います。

ちなみに私は、どこでも寝れる人なので、あまり気にならないお得な性格w

そして今日、他の患者さんから聞いた話だけど、

彼女は婦人科病棟に移って後悔していて、早く退院したい~と嘆いていたそうです(爆)

神経の繊細な方は大変ですよね。

だけど授かれたんだから、これも幸せな悩みなんですよ、きっと☆

私も、ツワリや切迫早産で辛いと思ってしまうけど、
授かれたんだから、感謝して我慢しなきゃだよねp(^-^)q

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
明後日、退院できることになりました!

ほんとはもっと早く退院の予定だったけど、入院してからも少しずつ悪化してたので

結局長引いちゃいましたw

明日の朝に点滴を外して、

陣痛が来たらそのまま入院継続で出産。

陣痛が来なそうなら明後日、退院☆

今までは産まれてこないように子宮収縮しない薬の点滴を24時間しているのですが、

それでもちょくちょく子宮収縮してしまうので薬の量も増えてしまったんです(-_-;)

こんな状態で、高濃度の点滴を突然切って大丈夫なのかしら(x_x;)

私は大丈夫なんだけど、ぴょん吉がかわいそう(>_<)

今まで、点滴のお陰でお腹の中を自由に暴れて、疲れたら寝ていたぴょん吉が、

突然、頻繁に子宮収縮を繰り返したら、ビックリしたり苦しかったり…

ぴょん吉、大丈夫かしら(T_T)

だけど子宮収縮を繰り返さないと、産まれないんですよね(・・;)

毎日苦しい思いをしないように、明日産まれてきてくれたらいいけど、

そういえば今回、緊急入院になったから部屋も掃除してないし何も用意してないから

一度おうちへ帰りたい気持ちもあるんだよねぇw

それに、外にも出てみたい♪太陽の光を浴びてみたい♪靴を履いて土を踏みしめてみたい♪

外食してみたい♪サーティワンでアイス食べたい、半額券あるし♪

あぁ…ダメなかーちゃんでゴメン…www


応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-08 16:27  nice!(13) 

nice! 13

強烈胎動産まれました! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。